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純広告出稿

純広告とは

特定のメディアの広告枠を買い取る形で掲載する予約型のWEB広告です。運用型広告よりも、大きく目立つ位置に掲載される為、広告認知率が高くブランディングに向いている広告メニューとなります。

純広告の特長

Yahoo!ブランドパネル広告

Yahoo! JAPANのトップページに独占的に掲載できる広告がブランドパネル広告です。トップインパクトパノラマというメニューは、PC版Yahoo! JAPANトップページの両サイドや中心部分をジャックしユーザーの注目を一気に集めることができます。また、スマートフォン版のブランドパネル広告も認知度を高める為に非常に有効な広告で、PC版よりもクリック率が高い傾向にあります。

Yahoo! JAPANの利用者属性

男女比率・年代に偏りが少なく、幅広いユーザーに利用されています。パソコンやスマートフォンを利用している際に、とりあえずヤフーニュースを見るということが習慣になっているユーザーが多く、朝から夜まで万遍なく閲覧されています。ニュース以外にも、ショッピング・地図・天気・占い・メールなど様々な関連サービスが利用されています。

▼ Yahoo! JAPANの利用者属性(パソコン)

▼ Yahoo! JAPANの利用者属性(スマートフォン)

出典:Yahoo! JAPAN媒体資料_2020年10月版 P31

広告掲載面(Yahoo!ブランドパネル広告)

Yahoo! JAPAN ブランドパネル
トップインパクト パノラマ

月間平均ページビュー210億PVを持つPC版Yahoo!JAPANのトップページをジャックできる、ヤフーの純広告の中でも最上位の広告商品です。ファーストビューの専有面積が最大のメニューで、認知向上や態度変容に貢献します。

スマートフォン版Yahoo! JAPAN
ブランドパネル

月間平均ページビュー570億PVを持つスマートフォン版Yahoo!JAPANのトップページ最上部に掲載できる広告商品です。静止画の他、動画も掲載可能でクリック率の高い広告枠となっています。全国配信の他、都道府県単位・市区群単位でエリア指定をしての掲載も可能です。

YouTubeマストヘッド広告

マストヘッド広告は、YouTubeのTOP面に配信できる純広告メニューとなります。以前は、1日1社買い切り型の広告枠だった為に3,040万円~と高額でしたが、現在はCPM課金で配信することができるようになっています。パソコン・スマートフォン・タブレット端末の他、テレビ画面でYouTubeを視聴した場合にも掲載されるので、多くのユーザーにリーチできます。YouTubeは、ながら見ではなく視聴に専念しているユーザーが95%と視認性の高い媒体となっています。

LINE TalkHeadView広告

LINEアプリの一等地である、トークルームの最上部に独占的に配信できる広告がTalkHeadViewです。静止画での広告掲載も可能ですが、動画広告の場合は広告枠が縦に拡大されるのでインパクトが絶大です。1日1社限定で、LINEの約5,000万ユニークユーザーの視線を釘付けにできます。トーク画面はLINEユーザーの多くが毎日訪れるため、普段SNSを使わないユーザーにも認知される可能性が高まります。

Twitterプロモトレンドスポットライト

話題検索タブの最上部の画像エリアに、1日1社限定で独占的に掲載できる広告商品です。静止画の他、GIFも対応可能で、トレンドワード(#ハッシュタグ)を独自に指定することができます。広告をクリックすると、検索結果ページにトレンドワードに紐付いたツイートが表示されます。
キャンペーンや広告動画を話題化し会話を醸成。その日のトピックを独占することができます。情報感度が高いTwitter利用者が最も注目する一等地に広告掲載できるTwitterの最上位広告メニューとなります。

料金体系

サービス名 形式 最低出稿金額 想定IMP 掲載面
Yahoo! JAPAN
ブランドパネル
トップインパクトパノラマ 2,000万円~ 14,814,814 パソコン版
Yahoo! JAPANトップページ
スマートフォン版 500万円~ 6,250,000 スマートフォン版
Yahoo! JAPANトップページ
YouTube マストヘッド CPM マストヘッド 170万円~ 4,473,684 YouTube TOP面
LINE TalkHeadView 1DAY(Half) 2,000万円~ 25,000,000 Smart Channel
プロモトレンド スポットライト 1,980万円~ 130,000,000 プロモツイート
ページTOP表示
サービス名
Yahoo! JAPANブランドパネル
形式
トップインパクト
パノラマ
スマートフォン版
最低出稿金額
2,000万円~ 500万円~
想定IMP
14,814,814 6,250,000
掲載面
パソコン版
Yahoo! JAPAN
トップページ
スマートフォン版
Yahoo! JAPAN
トップページ
サービス名
YouTube マストヘッド
形式
CPM マストヘッド
最低出稿金額
170万円~
想定IMP
4,473,684
掲載面
YouTube TOP面
サービス名
LINE TalkHeadView
形式
1DAY(Half)
最低出稿金額
2,000万円~
想定IMP
25,000,000
掲載面
Smart Channel
サービス名
プロモトレンド
形式
スポットライト
最低出稿金額
1,980万円~
想定IMP
130,000,000
掲載面
プロモツイートページTOP表示

よくあるご質問

Yahoo!ディスプレイ広告とブランドパネル広告の違い

運用型広告のYahoo!ディスプレイ広告は、Yahoo!ニュースフィード面や記事詳細ページ面などに掲載されますが、ブランドパネル広告はファーストビューの最上部に掲載される枠となっています。

Yahoo!の純広告は他にもメニューはありますか?

Yahoo!メール利用者へメルマガ広告を配信できるYahoo!ダイレクトオファーや、Yahoo!IDログインページへ掲載できるログインパネルなど様々なメニューがございます。

いつまでに申込みをすればいいですか?

純広告は、予約型広告である為に事前に枠を押さえて置く必要があります。純広告は人気の高い枠が多いので、少なくとも出稿予定日の14営業日前にはお申し込みを頂く必要があります。

プロモトレンドに使用するキーワードに制限はありますか?

ハッシュタグ(半角#)を除き15文字までが推奨されています。また、日本語半角カナは利用できません。

レポーティングは可能ですか?

可能です。広告表示回数・クリック数・クリック率などをレポートでご報告させて頂きます。

ターゲティングはできますか?

純広告は、幅広いリーチを目的としている為にノンターゲティングでの配信が基本となっています。スマホ版ブランドパネル広告やCPMマストヘッド広告など、一部ターゲティング可能な純広告もございます。

広告費用の支払いについて教えてください

出稿前に広告費用をご入金頂いてからの広告掲載となります。純広告は費用も高額になるケースが多い為、後払いでの対応は不可ですのでご了承ください。

運用型広告との併用は可能ですか?

別途、運用型広告出稿のご契約を頂ければ可能です。純広告とディスプレイ広告・SNS広告を同時に配信することで、広告認知やブランディング効果が最大化します。

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