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お客様インタビューINTERVIEW

アイ・ジュエル・プランニング 様

ジュエリー人材派遣

応募件数は前年比200%の成果となりました

代表取締役 鈴木二郎 様

  • 運用媒体:
  • リスティング広告(Yahoo! / Google)
  • 制作:
  • WEBサイト
  • LP
  • ディスプレイ広告バナー

アイ・ジュエル・プランニング様の事業についてお聞かせください

ジュエリー・ウォッチ等の販売スタッフの派遣業になりまして、来年で創業40年を迎えます(2020年現在)。メーカー、卸売、国内外の小売・専門店などへ、ジュエリー・ウォッチマーケットに特化した人材支援を行っています。

リスティング広告運用の課題は何でしたか?

リスティング広告による「販売スタッフ人材の募集」は以前より行っていましたが、2016年より応募件数が減少し、その後、回復の見込みが立てられない状況が続いていました。 当時はWEBマーケティング会社に、SEO(コンテンツマーケティング)+リスティング広告で集客を行っていたのですが、成果が伸びず悩んでいました。その状況を解決すべく、取引先の企業を通じて出会ったのがゼロカラーです。

依頼してみて、いかがでしたか?

リスティング広告はゼロカラーに乗り換え、LPも新たに制作してもらいチャレンジしたのですが、最初の半年ほどは、なかなか思うように成果が伸びませんでした。その状況を見て、LPのイメージを一新する提案いただき実施したところ、応募件数が増えてきました。「これなら行ける」と思い、公式サイトのリニューアルも依頼することにしました。

LP:https://aijewel.co.jp/lp3/

あきらめずに何かしらを見直し、実践してくれた

公式サイトのリニューアル後の効果はいかがでしたか?

リスティング広告のリンク先として公式サイトとLPを併用することで、応募件数はさらに増えました。定期的にリスティングの配信媒体(Google、Yahoo!)や配信フォーマット(検索・ディスプレイ)を見直していただき、2018年の応募件数は前年比200%の成果となりました。

公式サイト:https://aijewel.co.jp/

200%の成果を達成できた決め手は何だと思われますか?

LP・公式サイトのリニューアル、リスティング運用の技術力に尽きるかと思います。しかし今振り返ってみると、成果がなかなか出ない時期や、成果が落ち込んだ月もあったのです。そんなときでもゼロカラーはあきらめずに何かしらを見直し、実践してくれた。だからこそうまく行ったところも大きいと感じています。

他にご満足いただいていることはありますか?

依頼していたのは「派遣スタッフの集客」でしたが、WEBの露出が増えたことと、WEBのクオリティが上がったことで、新規クライアントからの反響も非常に増えました。また、既存顧客からもWEBを評価いただける機会も多く、取引先からの信頼獲得を後押ししてくれる役目も果たせています。

今後の課題や目指している目標などあればお聞かせください。

コロナ禍により、ジュエリー業界も少なからずその影響を受けています。アイ・ジュエル・プランニングとしては、これまで以上に「サービスの質を高める」ことを追及していきたいと考えています。その結果として取引先単位での成果を伸ばしていき、ジュエリー業界のTOPを目指します。