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LP制作・バナー制作

LP(ランディングページ)とは

LP(ランディングページ)とは、WEB広告を経由して訪れたユーザーからのコンバージョンを最大化するためのページです。商品やサービスのメリットを魅力的に表現することで「思わず買ってしまう、思わず資料請求してしまう」ようなページともいえるでしょう。一般的には、ストーリー設計・コピーライティング・写真やデザインを駆使することで、コンバージョン率(CVR)の高いLPを構築します。

広告経由の成果をLPで最大化

LPで魅力を訴求

問い合わせ/購入/資料請求を最大化

「売れるLP」に求められる要件

商品やサービスのメリットを魅力的に表現すれば「売れるLP」になるかというと、多くの場合、それだけでは上手くいかないものです。WEB広告を利用して成果獲得を狙う事業者が多数いる現在に至っては、LPは当たり前のように存在しています。そのため、LPには日々高いレベルが要求されています。

広告媒体ごとの特性を踏まえる

「どんな広告からどのように流入してきたユーザー」に見せるLPなのか?を捉えることが、LPを構築するにあたって第一に重要なポイントです。リスティング広告なのか?LINE広告なのか?など、流入元となる広告媒体はもちろん、同じリスティング広告であっても、どのようなキーワードを介して流入してくるか?などを考慮して構築しなければ、効果的なLPにはなりません。

検索連動型広告からの流入を考慮

掲載する情報をなるべく絞り込む

「とりあえず、情報は詳しくたくさん掲載しておこう」という考えでLPを構築すると、上手くいきません。多くの情報を掲載しようと思うと、おのずと情報量の多いLPになってしまいます。情報量が多ければ多いほど読むのに時間のかかるLPになってしまいます。
コンバージョンを最大化できるLPとは「短時間で把握できる」LPであることです。いちいち読むのに時間のかかるLPでは、効率的にコンバージョン数を増やすことはできません。短時間で魅力が伝わり、すぐ成果に至らしめるLPであること、これが第二に重要なポイントです。

情報量を絞った方がわかりやすい

競合LPより優位に立てるLPにする

ユーザーが競合LPと御社のLP、どちらでコンバージョンするかは、ユーザーにとって「こちらの方がメリットが高い」と判断してもらえるかどうかで決まります。簡単にいえば、競合LPと比較して「優位に立てる」LPを構築すれば、コンバージョンを増やすことができるのです。
そのために必要なことは「競合LPを時間をかけて解析する」ことです。競合LPは1つ、2つとは限りません。複数の事業者がLPを駆使してコンバージョンの最大化を図っています。なるべく多くの競合LPを解析してこそ、自社のLPを優位に立たせるための答えを得ることができます。

優位に立てるLPとは?

広告運用の視点 × LP制作のスペシャリスト

これら要件1~3を満たせるLPを構築できるのは、ゼロカラーならではの強みです。
それは当社が、広告運用のノウハウとLP制作のノウハウを同時に持ち合わせているからこそ実現できています。

広告パフォーマンスを左右するバナー

WEB広告運用において、バナー(画像)は欠かせない存在になりつつあります。リスティング広告(YDN・GDN)、SNS広告ではバナーの出来栄えにより広告効果が大きく左右されます。
バナーに求められる第一要件は「いかに多くのクリックを稼げるか」ですが、クリックを稼げてもコンバージョンに貢献できなければ効果的とはいえません。クリックされた後(ランディングページへ送客後)のコンバージョンまでサポートできてこそ、効果的なバナーといえます。

キャッチコピー+1写真が基本

クリック率を高めるための基本的な考え方は「1キャッチコピー」+「1写真」です。それ以外の要素を入れたとしても、あくまでそれはデザインを整えるための「飾り」として割り切るくらいの潔さがあった方が、クリック率の高いバナーにしやすいといえます。

1キャッチ+1写真を意識したバナー事例

何を訴求するか?

情報量をコンパクトにするために、訴求したいことは厳選する必要があります。「興味を惹き付けやすい」文言や写真であることがクリック率を高めるのは当然ですが、「狙いたいターゲット」を意識したコピーとすることで、コンバージョン率にも貢献しやすくなります。

ターゲットを意識した事例

クリック単価を下げるためのサイズバリエーション

リスティング広告(YDN・GDN)、SNS広告ともに、バナー(画像)のサイズ規格は複数あります。広告を表示する媒体ごとにバナーを配置できる広告枠の大きさがさまざま存在するためです。 一般的に300×250pxの広告枠が多く、クリックを稼ぎやすい傾向がありますが、競合が多いとクリック単価が高くなってしまいます。なるべく多くのサイズバリエーションを用意しておき、安いクリック単価で表示できる広告枠に対応しておくのが理想的です。

LP制作費

800,000円~
制作期間 2ヶ月~
競合LP調査
PC/SP対応(レスポンシブ仕様)

バナー制作費

ベーシックプラン(シングル)50,000
サイズバリエーション 5サイズ
  • 300×250px
  • 300×300px
  • 1200×628px
  • 728×90px
  • 320×100px
ベーシックプラン(ダブル)70,000
サイズバリエーション 5サイズ
  • 300×250px
  • 300×300px
  • 1200×628px
  • 728×90px
  • 320×100px
ハイパフォーマンスプラン
(シングル)80,000
サイズバリエーション 10サイズ
  • 300×250px
  • 300×300px
  • 1200×628px
  • 320×100px
  • 320×50px
  • 728×90px
  • 468×60px
  • 160×600px
  • 600×600px
  • 1080×1080px
ハイパフォーマンスプラン
(ダブル)100,000
サイズバリエーション 10サイズ
  • 300×250px
  • 300×300px
  • 1200×628px
  • 320×100px
  • 320×50px
  • 728×90px
  • 468×60px
  • 160×600px
  • 600×600px
  • 1080×1080px
SNS基本プラン(ダブル)50,000
サイズバリエーション 2~4サイズ
  • 1200×628px
  • 1080×1080px
  • 600×400px
  • 600×600px

※シングル:1クリエイティブ、ダブル:2クリエイティブ

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