広告成果と実成果、両方を考慮しながら運用してくれるのが心強い
釣具の買取
- リスティング広告
- LINE広告
- Twitter広告
- YouTube広告
- YDNバナー制作
GoogleやYahoo!で任意のキーワードが検索された際に、検索結果画面にテキストで表示される「検索連動型広告」と、広告枠のあるWEBサイト内に、バナー、テキスト、動画などの広告を表示できる「ディスプレイ広告(YDN・GDN)」の2種類の総称をリスティング広告と呼びます。どちらの広告も、クリックされてはじめて費用が発生するクリック課金方式(PPC=Pay Per Click)です。広告の表示回数は、「上限クリック単価」と「広告の品質」によって決まります。広告の品質はクリック率、広告の関連性、ランディングページの利便性などにより算出されます。
※YDNは「Yahoo! ディスプレイアドネットワーク」、GDNは「Googleディスプレイネットワーク」の略称。
ユーザーの検索キーワードは、ユーザーのニーズそのものです。例えば、焼酎の通販ショップにとって「焼酎 おすすめ」などと検索したユーザーにダイレクトに広告表示できるので、商品購入(コンバージョン)されるチャンスをすぐに得ることができます。
購買意欲の高いユーザーにダイレクトに広告を配信できるので、必然的に購入や問い合わせに至る率(コンバージョン率、CVR)は高くなります。購入や問い合わせに繋がりやすいキーワードを見つけられた分だけ、売上を増やせる可能性があります。
キーワード検索に至らなくとも、潜在的に御社の商品またはサービスに関心のあるユーザーも多くいるはずです。購入や問い合わせのアクションまでは意識していなくとも、御社の商品またはサービスに興味・関心のあるユーザー層を掘り起こすことができます。
ディスプレイ広告は、検索連動型広告に比べて圧倒的にクリック単価が安いのが特徴です。「興味関心」「ユーザー属性」「行動履歴」により配信ターゲットを特定するこで、ムダを抑えながら大規模な見込み顧客へアプローチできます。
まず初めに十分なヒアリングをさせていただきます。さらに、対象となる商品またはサービスについて事前調査を行うことで、効率よく成果を上げられるアカウント構築(広告管理画面の設定)を目指します。
ヒアリングでは特に、ターゲットユーザーを詳細に把握することを重要視しています。検索連動型広告であっても、ディスプレイ広告であっても、ターゲット設定にズレがあるとムダなクリックが多くなり、効率よく成果を上げることはできません。
1ヶ月あたりに達成したいコンバージョン数(CV)、1コンバージョンあたりの獲得単価(CPA)や獲得率(CVR)の目標値をお客様と共有しながら広告運用を行っていきます。
目標値を立てるにあたっては、「実際の売上に貢献できること」に配慮します。広告の成果ポイントが問い合わせや資料請求である場合、それが直接、売上成果になるとは限りません。そのため、売上目標はもちろん、1成約あたりの売上単価などもヒアリングさせていただき、売上に貢献できる目標値を策定します。
ゼロカラーでは、9時・12時・15時・18時・21時と、毎日、3時間おきに広告配信状況をチェックしています。1日5回以上の定点観測を行うことで、予算効率の悪化などが起きることを防ぐとともに、攻めるタイミング(攻めの入札)と守るタイミング(守りの入札)を見極めながら、コンバージョン数を最大化するための作業を常時行っています。
リスティング広告はクリック課金であるため、クリック単価を下げることができた分、クリック数を増やすことができます。クリック数を増やすということは、コンバージョンを得られる確率を高めることに繋がります。限られた予算で最大の成果を得るために、クリック単価を「どこまで下げられるか?」は大きなポイントの一つです。
定点観測により、1円単位、5円単位、10円単位で、上限クリック単価を上げ下げした場合のクリック数への影響を細かく検証できる。
「広告の品質」を高めるための、広告文やランディングページの最適化を妥協せずに行う。
「広告を表示できる枠」をなるべく広く確保する。(複数種類のバナーサイズを用意するなど)
クリック単価を下げることだけを意識した運用ではコンバージョンを最大化することはできません。コンバージョンの獲得状況が良いときには、クリック単価を上げる(攻めの入札)ことで、さらにコンバージョンを伸ばすことを狙います。
攻めの入札を行えばその分、予算を消費することになりますが、逆にコンバージョン獲得状況が悪いときには、クリック単価を抑える(守りの入札)ことで予算消費とコンバージョン数のバランスを図ることができます。
ゼロカラーでは、時間帯・日別単位でのコンバージョンの獲得状況(獲得単価:CPA)に応じて、攻め入札と守り入札を実施しています。これにより、1ヶ月あたりの決められた予算内で、合理的にコンバージョン数の最大化を実現しています。
※クリックすると詳しい図解をダウンロードできます(JPGファイル)
初期設定費用50,000円
運用管理費用広告予算の20%
最低契約期間なし
※初期設定費は、1媒体でも複数媒体でも一律50,000円にて承ります。