広告成果と実成果、両方を考慮しながら運用してくれるのが心強い
釣具の買取
- リスティング広告
- LINE広告
- Twitter広告
- YouTube広告
- YDNバナー制作
LP(ランディングページ)とは、WEB広告を経由して訪れたユーザーからのコンバージョンを最大化するためのページです。商品やサービスのメリットを魅力的に表現することで「思わず買ってしまう、思わず資料請求してしまう」ようなページともいえるでしょう。一般的には、ストーリー設計・コピーライティング・写真やデザインを駆使することで、コンバージョン率(CVR)の高いLPを構築します。
LPで魅力を訴求
問い合わせ/購入/資料請求を最大化
商品やサービスのメリットを魅力的に表現すれば「売れるLP」になるかというと、多くの場合、それだけでは上手くいかないものです。WEB広告を利用して成果獲得を狙う事業者が多数いる現在に至っては、LPは当たり前のように存在しています。そのため、LPには日々高いレベルが要求されています。
「どんな広告からどのように流入してきたユーザー」に見せるLPなのか?を捉えることが、LPを構築するにあたって第一に重要なポイントです。リスティング広告なのか?LINE広告なのか?など、流入元となる広告媒体はもちろん、同じリスティング広告であっても、どのようなキーワードを介して流入してくるか?などを考慮して構築しなければ、効果的なLPにはなりません。
「とりあえず、情報は詳しくたくさん掲載しておこう」という考えでLPを構築すると、上手くいきません。多くの情報を掲載しようと思うと、おのずと情報量の多いLPになってしまいます。情報量が多ければ多いほど読むのに時間のかかるLPになってしまいます。
コンバージョンを最大化できるLPとは「短時間で把握できる」LPであることです。いちいち読むのに時間のかかるLPでは、効率的にコンバージョン数を増やすことはできません。短時間で魅力が伝わり、すぐ成果に至らしめるLPであること、これが第二に重要なポイントです。
ユーザーが競合LPと御社のLP、どちらでコンバージョンするかは、ユーザーにとって「こちらの方がメリットが高い」と判断してもらえるかどうかで決まります。簡単にいえば、競合LPと比較して「優位に立てる」LPを構築すれば、コンバージョンを増やすことができるのです。
そのために必要なことは「競合LPを時間をかけて解析する」ことです。競合LPは1つ、2つとは限りません。複数の事業者がLPを駆使してコンバージョンの最大化を図っています。なるべく多くの競合LPを解析してこそ、自社のLPを優位に立たせるための答えを得ることができます。
これら要件1~3を満たせるLPを構築できるのは、ゼロカラーならではの強みです。
それは当社が、広告運用のノウハウとLP制作のノウハウを同時に持ち合わせているからこそ実現できています。
WEB広告運用において、バナー(画像)は欠かせない存在になりつつあります。リスティング広告(YDN・GDN)、SNS広告ではバナーの出来栄えにより広告効果が大きく左右されます。
バナーに求められる第一要件は「いかに多くのクリックを稼げるか」ですが、クリックを稼げてもコンバージョンに貢献できなければ効果的とはいえません。クリックされた後(ランディングページへ送客後)のコンバージョンまでサポートできてこそ、効果的なバナーといえます。
クリック率を高めるための基本的な考え方は「1キャッチコピー」+「1写真」です。それ以外の要素を入れたとしても、あくまでそれはデザインを整えるための「飾り」として割り切るくらいの潔さがあった方が、クリック率の高いバナーにしやすいといえます。
情報量をコンパクトにするために、訴求したいことは厳選する必要があります。「興味を惹き付けやすい」文言や写真であることがクリック率を高めるのは当然ですが、「狙いたいターゲット」を意識したコピーとすることで、コンバージョン率にも貢献しやすくなります。
リスティング広告(YDN・GDN)、SNS広告ともに、バナー(画像)のサイズ規格は複数あります。広告を表示する媒体ごとにバナーを配置できる広告枠の大きさがさまざま存在するためです。 一般的に300×250pxの広告枠が多く、クリックを稼ぎやすい傾向がありますが、競合が多いとクリック単価が高くなってしまいます。なるべく多くのサイズバリエーションを用意しておき、安いクリック単価で表示できる広告枠に対応しておくのが理想的です。
※シングル:1クリエイティブ、ダブル:2クリエイティブ